2007年02月04日

幸せのちから


 今日、ウィル・スミス主演の「幸せのちから」(原題 The Pursuit Of Happyness)を見てきました。
 幸せのちから公式サイト→ここです

 ほんとは、アメリカ元副大統領アル・ゴアの不都合な真実を見るつもりだったのです。
こないだからラジオやテレビで、「見るべきexclamation×2」って詳しく内容を聞いていたし、金曜の夕刊でも
今世紀末の平均気温、6・4度上昇も…国連報告が警告(読売新聞) - goo ニュースがく〜(落胆した顔)
ってのもあったじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)
しかも今日は、大阪・梅田のナビオTOHOプレックスで、500円で見れるということだったので、朝一番の上映を目指して行きましたダッシュ(走り出すさま)
 しかし、なんと21:00からの上映以外、全部売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

 で、しかたない・・・何を見ようかって・・・
「どろろ」・・・原作のイメージが壊れそうだちっ(怒った顔) 「愛の流刑地」・・・きゃあぁぁぁ恥ずかしい揺れるハート 「硫黄島からの手紙」・・・うーんふらふら
ちゅうわけで、「幸せのちから」に決定手(チョキ)

どんなお話かというと
「1981年、サンフランシスコ。
新型医療機器のセールスマンのクリスは妻と息子クリストファーの3人暮らし。
しかし、家計は火の車。
そんな生活に嫌気がさした妻は出ていってしまった。
クリスは成功を夢見て証券会社の養成コースを受講することにする。
正社員になり安定した生活を送りたい。
しかし、研修中は無収入。
彼は土日を使ってセールスに励むが、アパートは追い出され、挙げ句の果てには駅のトイレで寝泊まりするまで生活は落ちていく…。
ウィル・スミスが実話をもとにした原作に感動し、製作&主演した感動作。
妻に去られ、家を追い出されホームレスになっても、決して諦めず、愛しい息子とともに懸命に生きようとする主人公クリスを熱演。
主人公の貪欲でストレートな生きざまを嫌味なくユーモラスに温かく演じて、ウィル・スミスの巧さに改めて脱帽だ。
息子を演じるジェイデン・クリストファー・サイア・スミスはウィル・スミスの実の息子。
キュートさはもちろん、気負いのないさりげない演技でパパを好サポートしている。
監督はイタリア人監督、ガブリエレ・ムッチーノ。
お涙ちょうだいに走らない節度のある演出がうまい、イタリアの実力派監督だ。」
(Amazon.co.jpより引用)

 「全財産21ドルから立ち上がった、親子の実話に基づいたサクセス・ストーリー」 僕もそういう映画だという予備知識をもって見ました。

 でも、だんだん「なんか違う・・・exclamation&question」って違和感に包まれ出してきた...
なんだか違うメッセージがあるようだexclamation&question

ウィル・スミスの実の息子「ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス」、彼の演技がすごい手(パー)
ただの二世俳優や無いよexclamation×2
台詞の無いとこで見せる「雰囲気」と「言葉」がく〜(落胆した顔)
ただもんやないひらめき

 彼に対するお父さん「ウィル・スミス」の醸し出す演技がどうも僕の違和感の原因のようだ。
「ウィル・スミスが実話をもとにした原作に感動し、製作&主演」した本当の意味はなんだ?
サクセス・ストーリーや無いよね。
主人公と息子の苦労でお涙ちょうだいってしたかったんや無いよねexclamation&question

 エンド・ロールのバックで流れる第64回ゴールデン・グローブ賞「オリジナルソング賞」にノミネートされたSEALの「A Father's Way」。(残念ながら、The Song Of The Heart" – Happy Feet に持って行かれましたが・・・)

この曲の歌詞で、僕の違和感はすっきり解消しました手(グー)
エンドロールをちゃんと見ないで席を立っていたら、たぶん僕にはこの映画は、なんのひねりもない、サクセスしたおっちゃんの自慢たらたら映画で、「駄作や 金返せ」になるところでした。

 最後までちゃんとみたおかげで、僕、良い映画ですぴかぴか(新しい)
幸せのちから 「クリス・ガードナー」  幸せのちから(初回生産限定盤)(DVD付) 映画『幸せのちから』のイメージソングをSoweluが歌います!映画と同タイトルのイメージソングが歌われるのはなんとハリウッド初!シンガーSoweluにとっての原動力=家族や恋人を愛する事によって生まれる力を切々と歌い上げた極上のパワーバラード。中島美嘉の「雪の華」やRUIの「月のしずく」を手がけた松本良喜による書き下ろしで、美メロの極みを堪能できます!



posted by ひさぴ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Original Sound Track & 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

オール4ワン ミュージック・スピークス

 今日は、太平洋はプアーやったけど、日本海はそこそこのコンディションわーい(嬉しい顔)
みんな、良い波乗りしたんかな?

 俺はというと、この冬、スタッドレスタイヤを買うことができず、しかもチェーンも持っていない車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
雪が心配な丹後半島〜鳥取に行けなかったふらふら

- All-4-One  And the Music Speaks -    1995/6/6

And the Music Speaks
All-4-One
WV

このアイテムの詳細を見る


 このアルバムが発売される、前の年(1994年)は、まさに”All-4-One大旋風”の年でしたexclamation×2

 デビュー曲の「So Much In Love」が全米チャート5位までランクアップ、しかも22週間にわたりランクイン(うちその半分はベスト10内です)exclamation×2

 二枚目のシングルCI Swearがチャート登場5週目で1ひらめき、その上11週もトップの座をキープexclamation×2(チャートには30週間ランクインという大ロングセラー、年間チャートでは2位)

 グラミー賞では、最優秀Pop Groupexclamation×2
(その他のノミネートは、Ace Of Base - "The Sign" Crash Test Dummies - "Mmm Mmm Mmm Mmm" Lisa Loeb & Nine Stories - "Stay (I Missed You)" The Pretenders - "I'll Stand By You")

 そんなAll-4-Oneのセカンドアルバムです。
前作に負けず劣らず、ほんとにすばらしい甘口ア・カペラ&ビューティフル・ハーモニーでするんるん
1970年代のドゥ・ワップな感じで、さらっと隠れ名曲ECould This Be Magicを唄っていたり、ツボを押さえたスウィート・ラブ・ソング@I Can Love You Like That 、BThese Arms 、KWe Dedicateなどが収められています。

KWe Dedicate が特に僕のお気に入りぴかぴか(新しい)





posted by ひさぴ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(1) | Soul,R & B -Group- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ポリス再結成!? ザ・ベリー・ベスト・オブ・スティング&ザ・ポリス

 ポリスが、2月11日に行なわれるグラミー・アワーズで再結成パフォーマンスすることが正式発表されたようですexclamation×2

 ポリスは、実は正式に解散したわけではなく、'83年に5枚目のアルバム『Synchoronicity』を発表後、'86年のツアーの後に活動停止していました。

 その後も何度かスポットで再結成パフォーマンスはあったようですが、今回は、グラミーでのパフォーマンスの後に、大規模なツアーも行なわれるとみられているそうですひらめき

 これは嬉しいニュースですexclamation×2
もしその復活ツアー、日本に来るなら、俺、絶対に行きますexclamation×2exclamation×2

 しかし、グラミー・アワーズってTV、wowwowでしか放送しないんですよね・・・うち見れないんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


- The Very Best of Sting & the Police -    2002

 ポリスは、1977年に結成され、1978年にアルバムデビュー。
メンバーはスティング(リードボーカル、ベース)、スチュワート・コープランド(ドラム)、アンディ・サマーズ(ギター)の三人。

 このアルバム、名曲が多いポリス時代、そしてさらに名曲だらけのスティングのソロ時代の楽曲からの選曲になりますので、痒いところに手が届いていない気もしますが、昔に発売された同様のベストや、これの国内盤と比べたときには、このベストが一番ベストかもふらふら

 ただ「De Do Do Do, De Da Da Da」の日本語バージョンは1997年発売の分の国内盤にしか収録されていないそうです。
右斜め下
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス


 収録曲のうち、ポリス時代の曲は、たしかこれだったと思う。 

 1. Message In A Bottle
 2. Can't Stand Losing You
 4. Every Breath You Take
 6. Walking On The Moon
 9. Every Little Thing She Does Is Magic
 10. De Do Do Do, De Da Da Da
 16. Don't Stand So Close To Me
 17. Roxanne

そして、たしか、スティングがソロの時代の曲はこれ。

 3. An Englishman In New York (Album Version)
 5. Seven Days
 7. Fields Of Gold
 8. Fragile
 11. If You Love Somebody Set Them Free
 12. Brand New Day
 13. Desert Rose
 14. If I Ever Lose My Faith In You
 15. When We Dance (Edit)
 18. So Lonely


posted by ひさぴ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(3) | Rock -Band- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

インディア・アリー テスティモニー:VOL.1-ライフ&リレーションシップス

 パソコンが壊れてしまって、しばらく更新ができなかったっす・・・がく〜(落胆した顔)
でも、ようやく復活です手(チョキ)

 このブログ立ち上げて、かなり初期の頃に紹介したインディア・アリー
いつの間にか新しいアルバムを出していたようで、友人から借りて聴きましたるんるん
友人は、デビューアルバムよりは良くないって言っていたけど、ところがどっこいexclamation×2いいアルバムですひらめき

- India.Arie  Testimony: Vol. 1, Life & Relationship -    2006/6/27

テスティモニー:VOL.1-ライフ&リレーションシップス
インディア.アリー
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る

 グラミー賞にたくさんノミネートされながら全てアリーシャキースに持っていかれてしまったデビュー盤もうやだ〜(悲しい顔)
2枚目は実は聴いていないけど、俺の持ってるインディア.アリーのイメージ、このサード・アルバムでも、アコースティックでソウルフルなインディア.アリーの素敵なところを余すとこなく吹き込んだすばらしいアルバムです黒ハート

 アトランタ出身の女性シンガー・ソングライター。
シャーデーやエリカ・バドゥを彷彿させる雰囲気があるけど、醸し出す世界は、キチッとインディア.アリー・ワールドな心地よいR&Bぴかぴか(新しい)
アコースティック・ソウルって、これやね晴れ

 オーガニックなムードのあるアーティストですいい気分(温泉)

 今年のグラミーでは、アルバムが”Best R&B Album”にノミネート(他のノミネートは、The Breakthrough Mary J. Blige、Unpredictable Jamie Foxx、3121 Prince、Coming Home Lionel Richie、Mary J. Bligeかな?)、
楽曲では ”Best Female R&B Vocal Performance”にJI Am Not My Hairがノミネート(他のノミネートは、Ring The Alarm Beyoncé、Be Without You Mary J. Blige、Don't Forget About Us Mariah Carey、Day Dreaming Natalie Cole、こっちもMary J. Bligeか、もしかしたらBeyoncéかな?)。
どちらもライバルが強敵なんで受賞は今回も難しいかなあ・・・ふらふら






posted by ひさぴ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(2) | Soul,R & B -Female- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

キャッチ ア ウェーブ

キャッチ ア ウェーブ

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

 見るつもりは無かったんだけど、こないだ家に帰ったら、妻がレンタルしていた。
で、いつも映画を見るときには部屋を少し暗くしてテレビの正面に座って、いちおう音にも気をつけて鑑賞するんやけど、今回は晩御飯食べながらの手抜き鑑賞。
 日本プロサーフィン連盟(JPSA)初の全面バックアップ映画なんだけど、でもサーフィンを知らない人には、ああいう感じの映画にしなくちゃイケナイんでしょうね。

 参加しているサーファーは、冒頭のJPSAの試合の場面で、牛越 峰統プロと、吉岡 智文プロ
加藤ローサのサーフィン・シーンのスタントに、杉山 知世プロ
竹中直人のスタントは、 田中 英義プロ
フリーサーフィンのシーンでは河野 正和プロ田中 樹プロ
坂口憲二とDef TeckのMicroの波乗りシーンもちょろっとあるね。

 サーフィンを知らない皆様へ。
最後のシーンなんですが、あの程度の波では、命の危険性はほとんど無いです。
子供たちがサーフィンをしてみたいって言い出しても「危険だ!キャッチ・ア・ウェーブを見てみなさい!ほんとに危険なスポーツだ!」とは言わないでくださいねふらふら

 竹中直人が劇中で、言っていた三つの約束、「サーフィンの三か条」。
   @ 海をなめんな
  A 前乗りするな
  B ゴミを捨てるな
 

 これは大事やexclamation×2基本やexclamation×2
サーフィンのルールの基本は、Go@Papaさんのブログを是非、読んでおいてね→「☆・・§ 伊良湖 日記 §・・☆ 」サーフィンのルールとマナー

三浦春馬と加藤ローサが、基地でのデートで見ていた映画は、「エンドレスサマー」といって、サーファーにとっては伝説の映画です。

エンドレス・サマー
ブルース・ブラウン監督による1966年のドキュメンタリー風サーフィン映画の決定版であり、美しくスリルあふれる映像によって世界中の浜辺から若者の自由な姿を描いている。伝説の波を求めて世界中を旅する2人のサーファーの姿を追い、最後には故郷から遠く離れた海岸で見つけるという内容。「ビッグ・カフーナ・ブラウン」のストレートでユーモラスなナレーションで語られる。
このアイテムの詳細を見る


 サーファーを描いた映画では、やっぱり1は、「ビッグ・ウェンズディ」ですよね。
いまでも色あせない、ほんとに名作です。

ビッグ・ウェンズデー
カルフォルニアの海辺の町にはマット、ジャック、リロイを中心とする若者たちが、サーフィンを通じてグループを作っていた。彼らの夢は水曜日にやって来るという世界最大の波“ビッグウェンズデー”に挑戦することだった。
このアイテムの詳細を見る


邦画では、ビートたけしが監督した、「あの夏、いちばん静かな海。」も大好きです。

あの夏、いちばん静かな海。
主人公は聴覚障害者のカップル。ごみ収集車のアルバイトをする茂(真木蔵人)は、ごみ集積所で偶然サーフィンボードを拾ったことをきっかけに、すっかりサーフィンに熱中していた。彼の練習する砂浜には、彼を見守る聴覚障害者のガールフレンド貴子(大島弘子)の姿があり、茂はサーフィン大会に出場するほどに上達した。
ほとんどセリフのない作劇は、聴覚障害者を主人公にすることで成立した監督北野武の策士ぶりを遺憾なく発揮している。2人がそろって歩くシーンや、武らしいナンセンスなコメディ部分のユーモアに加え、茂が貴子の部屋の窓に小石をぶつけて呼び出すシーンのリリシズムなど、それまでの暴力の北野映画の定評を覆す作品だ。

このアイテムの詳細を見る

posted by ひさぴ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Original Sound Track & 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

チャカ・カーン フィール・フォー・ユー

- Chaka Khan  I Feel For You -    1984

フィール・フォー・ユー
チャカ・カーン
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

 ディスコで一世を風靡したチャカ・カーンexclamation×2
1970-80年代にR&Bの女王と呼ばれ、ホイットニー・ヒューストン、メアリー・J・ブライジ、ドリカムの吉田美和など多くの女性歌手に多大な影響を与えました。
芸名のChakaはアフリカの言語で「炎」という意味でKhanは最初の夫の姓だそうです。(本名はYvette Marie Stevens)

 タイトルナンバーの、プリンスの曲をカヴァーしたEフィール・フォー・ユー、ラップを起用したヒップホップの先駆けとなる曲で大ブレイクしましたひらめき

 バラードとして、今でも名曲の位置付けとなっているGThrought The Fire、ほんといい曲ですもうやだ〜(悲しい顔)

アルバム全体に、最高のアーティスト、エンジニアがダブ、ミキシング、スクラッチ・・・当時最新のテクニックスを駆使して作られているので、音も凝っててほんと新しかった。
そこにワイルドでパワフルなチャカが、肉声一本裸一貫で、ぜんぜんバックに負けてないのが凄いexclamation×2

 最近、あまり名前を聞かないような感じでですが、ジャズやR&Bなどなどいろんなアーティストのアルバムでは、パワフルでソウルフルなヴォーカルで客演していますぴかぴか(新しい)

 当時、高校生の時代から、一番の波乗りのライバルの幼馴染みが、大会大会・・・に明け暮れていたコンペテション・サーフィンに急に嫌気が刺したようで、ディスコにどっぷりハマりよった。
(今も一緒に海は行っているので、ほんとその時に一時的なものだったけど)
奴が、俺の結婚式の披露宴で、@ディス・イズ・マイ・ナイトで、ブレイクダンスを踊ってくれたるんるん
だからこのアルバムでは、俺にとってこの曲が一番の想い出の曲ですわーい(嬉しい顔)


Epiphany: The Best of Chaka Khan, Vol. 1
John Fahey & Cul de Sac
Warner Bros.

このアイテムの詳細を見る

最新デザイン!FCS/K3フィン グラスフレックス 
ケリースレーターシグネチャーのNEWモデル。
ロングウォールの波でケリーが3年間テストし続けたというマジックセットのフィンデザインです。 
○センターフィン×1枚、サイドフィン×2枚、KEY付き
K3のグラスフレックス製モデルになります。ブラックプリントがサイドフィン。ホワイトプリントがセンターフィンになります。 ロングボードのフィンを大小8枚も収納できるフィンケース。
何枚ものフィンを持ち運び、波のサイズでフィンを変えたい、いろいろなフィンを試したいという方に最適。サイズ:30H×37L×5W 車内の天井スペースにボードを保管できますDuraSack8 車載ベルト 
ボードをたくさん積む方にはとっても便利。
車内の天井スペースにボードを保管でき、車内のスペースを有効活用できます。 濡れたウェットを簡単収納、車内を汚さない濡らさない便利グッズ!
DuraSack8 ウェットバッグ/SACK TYPE


posted by ひさぴ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Soul,R & B -Female- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ブライアン・フェリー タクシー

- Bryan Ferry  TAXI -    1993/4/13



 ブライアン・フェリーと言えば、85年のやねんけど、でもこのアルバムが僕は一番好きですひらめき

 と言っても、素直には評価できないアルバムやねんけど・・・ふらふら

 非常に難解な解釈で作られた、ブライアン・フェリーが当時、ちょっと気になった楽曲のカヴァー・アルバムです。
「好きな曲なら、もっと素直に唄えよパンチ」って言いたくなるようなexclamation&question

 聴けば聴くほど、困惑させる、いや、ラビリンスに追い込むような・・・
しかし深いぴかぴか(新しい)

 例えばGアメイジング・グレースるんるん
白血病でお亡くなりになった本田美奈子さんのアカペラとか、中島美嘉のとかは最近のバージョンやけど。
でも、このブライアン・フェリーの唄い方を聴いてみてよ!

 90年代前半は、こんなアルバムがまだ受け入れられたんやね。
俺のイメージ的には、80年代で終わったと思っていたんやけど、今、このブログに書くために改めて、発売年と音をチェックしてみて、しみじみ感じた・・・。

 耳障りが悪くても、でも、音をちゃんと聴くっていうのが無くなったのは、バブルがはじけて、小室が日本ではびこってからだと思っていたけど、ちょっと時期が違ったのかな?

 でも、このアルバムはそれほど売れなかったから、実は俺は勘違いはしていないのかな?

 不明だわ・・・たらーっ(汗)

 でも、ホントにいい”音”のアルバムですからexclamation×2
絶対に僕は一生、飽きることは無いと思うっすグッド(上向き矢印)

 このアルバムは、実は、当時行きつけの美容室のオーナー(でも同い年)のお気に入りで、カットに行ったある日、プレゼントして貰ったもの揺れるハート
未だに彼女は俺のこと、好きだったから、プレゼントしてくれたのかなって勘違いしたまま、想い出として封印してあるっす手(チョキ)





posted by ひさぴ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock -Male- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

2007 グラミー・ノミニーズ

 毎年毎年、ほんとに楽しみにしているコンピレーションアルバムが今年も発売ひらめき
これ、ほんとお買い得なアルバムなんですわーい(嬉しい顔)Amazonで予約が可能になっています手(チョキ)
2007 Grammy Nominees
Various Artists
Strategic Marketing

これ一枚で、2005年後半から2006年前半くらいまでの洋楽(アメリカが中心だけど)シーンが手っ取り早く押さえることが出来ます。
もう毎年、必ず買ってしまうコンピレーション・アルバム。
ただし、グラミー受賞を予想するものではなくって、このアルバムに取り上げられたからといった事は全然受賞とは関係有りません。
どうも権利上、ややこしいアーティストの曲は収録されないようです。



るんるん収録曲はるんるん

1. Crazy
Gnarls Barkley album from St. Elsewhere
Album of the Year/Record of the Year/Best Urban / Alternative Performance/Best Alternative Music Album

2. Be Without You
Mary J. Blige album from The Breakthrough
Record of the Year/Song of the Year/Best Pop Collaboration with Vocals/Best R&B Vocal Performance - Female/Best R&B Vocal Performance by a Duo or Group/Best R&B Song/Best R&B Album/Best Traditional R&B Vocal Performance

3. Put Your Records On
Corinne Bailey Rae album from Corinne Bailey Rae
Record of the Year/Best New Artist

4. Waiting On The World To Change
John Mayer album from Continuum
Album of the Year/Best Pop Vocal Performance - Male/Best Pop Vocal Album/Best Solo Rock Vocal Performance

5. Dani California
Red Hot Chili Peppers album from Stadium Arcadium
Album of the Year/Best Rock Song/Best Rock Vocal Performance by a Duo or Group/Best Rock Album/Best Music Video, Short Form

6. Sexyback
Justin Timberlake album from FutureSex/LoveSounds
Album of the Year/Best Pop Vocal Album/Best Rap/Sung Collaboration

7. Not Ready To Make NiceTaking
Dixie Chicks album from the Long Way
Album of the Year/Record of the Year/Song of the Year/Best Country Vocal Performance by a Duo or Group/Best Country Album

8. Jesus Take The
Carrie Underwood album from WheelSome Hearts
Best Country Vocal Performance - Female

9. Hide And
Imogen Heap album from SeekSpeak for Yourself
Best New Artist

10. Ain't No Other
Christina Aguilera album from ManBack to Basics
Best Pop Vocal Performance - Female/Best Pop Vocal Album

11. Unwritten
Natasha Bedingfield album from Unwritten
Best Pop Vocal Performance - Female

12. You Can Close Your Eyes - Sheryl Crow
nominees: Best Pop Vocal Performance - Female
13. Stupid
Pink album from GirlsI`m Not Dead
Best Pop Vocal Performance - Female

14. Black Horse And The Cherry Tree - KT Tunstall
nominees:Best Pop Vocal Performance - Female
15. You're Beautiful
James Blunt album from Back to Bedlam
Record of the Year, Song of the Year/Best Pop Vocal Performance - Male/Best Pop Vocal Album/Best New Artist

16. Save Room
John Legend album from Once Again
Best Pop Vocal Performance-Male/Best R&B Vocal Performance-Male/Best R&B Vocal Performance by a Duo or Group

17. Jenny Wren
Paul McCartney
Best Pop Vocal Performance - Male

18. Bad Day
Daniel Powter album from Daniel Powter
Best Pop Vocal Performance-male

19. My Humps
Black Eyed Peas album from HumpsMonkey Business
Best Pop Vocal Performance by a Duo or Group

20. I Will Follow You Into The Dark
Death Cab for Cutie album from Plans
Best Pop Vocal Performance by a Duo or Group

21. Over My Head (Cable Car)
The Fray album from How to Save a Life
Best Pop Vocal Performance by a Duo or Group/Best Rock Vocal Performance by a Duo or Group

22. Is It Any
Keane album from WonderUnder the Iron Sea
Best Pop Vocal Performance by a Duo or Group

23. Stickwitu
The Pussycat Dolls album from PCD
Best Pop Vocal Performance by a Duo or Group



posted by ひさぴ at 07:06| Comment(6) | TrackBack(6) | Various Artists | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

アラン・パーソンズ・プロジェクト アンモニア・アベニュー

- The Alan Parsons Project  Ammonia Avenue -    1984/02

Ammonia Avenue
The Alan Parsons Project
Arista

このアイテムの詳細を見る

 ビートルズのレコーディング・スタジオであったEMIアビイ・ロードにおいて、エンジニアとして経歴を積んだアラン・パーソンズ。
後期ビートルズからピンク・フロイドまで、ロック・クラシックと呼ばれる作品を手掛けてきました。

 そんな彼がソングライターのエリック・ウールフソンやオーケストラ・アレンジを担当するアンドリュー・パウエルらと共に75年に結成した英国の気品漂うプログレッシヴなポップ・バンド。

 D「Don't Answer Me」が、テレビのコマーシャル(確かブリジストンだったと思う)で使われたこともあって、日本では大ヒットしたアルバムです。

 オシャレな曲だったので、僕も買ったばかりの車車(セダン)に誰か女の子を乗せて走るときには、マストBGMに使っていました揺れるハート
ほんとはプログレッシブ・ロックって分類になるのですが、あえてAORに分類しました。
AOR好きな人、是非、聴いてみてください手(チョキ)

グループは87年の『Gaudi』を最後に解散、以後アラン・パーソンズは、プロジェクトと同様のスタイルでソロ活動を行っているようです。


posted by ひさぴ at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | AOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

アメリカ History: America's Greatest Hits

-America  History: America's Greatest Hits -    1979

アメリカの歴史(ベスト)(完全生産限定スペシャル・プライス)
アメリカ
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


 父親がロンドンに駐留するアメリカの軍人、アメリカンスクールでの仲間の3人、ジェリー・ベックリー、デューイ・バネル、ダン・ピーク、ロンドンが結成し、1971年にロンドンでデビュー。

 デビューアルバム「アメリカ」の売れ行きは商業的には失敗、でも1972年に発表したシングル@「名前のない馬(A Horse With No Name)」が期せずして(笑)全米1位の大ヒットとなるむかっ(怒り)
急遽この曲を追加収録してアルバムを再発したところミリオンセラーを記録、グラミー賞の最優秀新人賞を受賞したというほんと期せずしたバンド令
ロサンゼルスに活動拠点を移した後、C「ヴェンチュラ・ハイウェイ」(大阪のFM802の交通情報でバックで流れているでしょ)、I「金色の髪の少女」、J「ひなぎくのジェーン」、「風のマジック」(このアルバムには未収録)といったヒット曲を送り出しました。

 そんな「アメリカ」の1972年〜1975年の間に放った数々の名曲を網羅したベスト・アルバム。

 僕の一番好きな曲はF「マスクラット・ラヴ」
中二の夏休み、アメリカに交歓留学生でアメリカのオレゴンにホームスティに行ったときの甘い想い出るんるん

 70年代にノスタルジックを感じるサーファーは持っていても良いアルバムでしょぴかぴか(新しい)



SEA LOVERのサーフボードの長さと厚みは、共に小柄な女性でも大変扱いやすいサイズとなっております。
またビギナーの上達への近道は、より多くの波をキャッチするところにあると言えます。長いロングボードは確かに安定性があり、テイクオフの練習には最適と思われますが、その扱いの難しさにサーフィン自体を諦めてしまう方も少なくないようです。
7'0 SEA LOVERのサーフボードの長さと厚みは、共に小柄な女性でも大変扱いやすいサイズとなっております。
またビギナーの上達への近道は、より多くの波をキャッチするところにあると言えます。長いロングボードは確かに安定性があり、テイクオフの練習には最適と思われますが、その扱いの難しさにサーフィン自体を諦めてしまう方も少なくないようです。
7'0 タウン&カントリーSURF SURF TECH V-2W 
シェイパー グレン パング 
ロッカータイプ V-2W 
長さ 6'4(193.04cm) 
ノーズ幅 11 1/4 (28.6cm) 
幅 19 タウン&カントリーSURF TECH X-3
シェイパー グレン パング 
ロッカータイプ X-3 
長さ 6'2 (188cm) 
ノーズ幅 11 1/2 (29.2cm) 
幅 18 3/4 (47.6cm) 
テール幅 14 (35.6cm) 
厚さ 2 3/8 (6.0cm) 
フィン トライフィン 
テール スカッシュテール




posted by ひさぴ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock -Band- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

