2007年12月10日

Best Of Stacie Orrico - Special Edition

ベスト・オブ・ステイシー・オリコ
スペシャル・エディション(DVD付)

ステイシー・オリコ
EMIミュージック・ジャパン


このアイテムの詳細を見る

 なんで今頃、ベスト・オブ・ステイシー・オリコなのか自分でもよくわからんけど、PVのDVDが欲しかったのと、アマゾンのクーポン券の使用期限が近付いているのとで、ほぼ衝動買い的に購入。
 実は自分自身、ステイシーオリコは、2003年、日本で爆発的に売れた、本人にとっては2作目、日本では実質デビューアルバムの「Stacie Orrico」(ステイシー・オリコ)に収録されている曲しか知らないにもかかわらず。


 このアルバムはヴァージンレコードに移籍した彼女が17歳の時に発売されたんだけど、ヴァージンに移籍したきっかけは、デスティニーズ・チャイルドのアメリカ・ツアーのオープニング・アクトを務めたこと。

 「Stuck」(スタック)って曲が大ブレイクしたんですが、イタリア系アメリカ人という彼女、俺の大好きなタイプのルックスと、17歳とは思えないパフォーマンスに、即、俺のお気に入りの1枚に追加しました揺れるハート

 本来のデビューアルバムは、「Genuine」(ジェニュイン)で、これは彼女が14歳の時に発売されて、50万枚のセールスを記録しているんだからたいしたもんですよね。


 このベストに収録されていた「Genuine」からの曲は「Don't Look At Me」など4曲だけど、なぜか俺、全部知っていた!
なぜだろう・・・???

 実質3枚目のアルバム、2006年に発売された「Beautiful Awakening」(ビューティフル・アウェイクニング)は日本でも海外でも売れなかったみたい。


 ジャケットすら見覚えがないので、おそらくよっぽど話題にも上がらなかったのだろうな。
このベストには3曲が収録されているが、ぜんぜん聴いたことがなかった。
(だからといってヒドい曲ではなく、俺、かなり好きな感じです!) 

 このベストに付いているDVDには「スタック」「モア・トゥ・ライフ」「アイ・プロミス」「アイ・クッド・ビー・ザ・ワン」「エヴリシング」「アイム・ノット・ミッシング・ユー(2つのバージョン)」「ソー・シンプル」のプロモ映像が収録。
太ったり、細かったり、健康的だったり、妖艶だったり・・・彼女の変化を見てるだけでスゴく楽しめますわーい(嬉しい顔)

 というわけで、このベスト・アルバムは「Stacie Orrico」(ステイシー・オリコ)を持っていない人、それかDVDが欲しい人になら、お薦めしますひらめき

 ライヴ・イン・ジャパン

 
posted by ひさぴ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(1) | Pops | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ヴィレッジ・ピープル ザ・ベスト・オブ・ザ・ヴィレッジ・ピープル

- Village People The Best of the Village People -    2001/08/21

20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of the Village People20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of the Village People
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] 20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of the Village People
[アーティスト] Village Peopl..
>>Seesaa ショッピングで買う


◆◆70年代後半、警察官、インディアン、カウボーイ、水夫など、そのころ主流のゲイファッションに身を包み、ニューヨークのグリニッヂ・ヴィレッジから登場したのが、ヴィレッジ・ピープルである。
実にそれらしいパワフルで陽気なナンバーは、世界中のディスコだけでなく、日本のお茶の間をも席巻した。
当時、西城秀樹が@『Y.M.C.A.』を、ピンクレディーや渋谷哲平がA『イン・ザ・ネイヴィー』など、アイドルがこぞってカバーしたことでも知られる。
本作品は、彼らの華やかなりしころの記録であるが、色あせた陳腐な感じはせず、若い世代も十分楽しめる1枚となっている。◆◆

 実は僕の持っているヴィレッジピープルのベストアルバムはこれでは無いのですわーい(嬉しい顔)
これにはペット・ショップ・ボーイズがカバーしたGo Westが入っていないのが残念ですよね。
 @Y.M.C.A.は最近でHGがカバーしましたよね。

 アマゾンのレヴューでは、「ニューヨークのグリニッヂ・ヴィレッジから登場した」ってなっていますが、本当はフランスの作曲家であるジャック・モラリがニューヨークのウエスト・ヴィレッジのゲイ・ディスコで踊っていた男達をイメージして作り上げたグループでたそうです。
 ヴィクター・ウイリス(ジャケット写真の後列中央の警察官役)とスタジオ・ミュージシャンによってレコーディングされました最初のアルバムの収録曲Eサンフランシスコがディスコで爆発的なヒットとなり、ここにオリジナル・メンバーのヴィレッジ・ピープルが誕生することになったのです。
 ポップス史上、ゲイであることを表面に出して音楽活動を行った最初のグループといわれています。

 マッチョ・マンが全米25位、@Y.M.C.A.は全米2位、全英1位、Aイン・ザ・ネイヴィーも全米3位、全英2位の大ヒットとなり一躍ディスコ界のスーパー・スターに躍り上がりましたぴかぴか(新しい)
 西城秀樹の「わぁぁいえむしーえぇぇぇ」ってのも日本では爆発的に大売れしました爆弾
ちょうどその頃、夏休みに40日間、オレゴン州に交歓留学で行っていました。
アメリカでも本当に誰でも知ってる曲で、ディスコで西城秀樹の振り付けで踊ってみせたらあの「空手スタイル」の部分がバカ受けでした。

今聴いてもついつい無意識に当時の振り付けで踊ってしまいまするんるん

 僕の記憶では、ヴィクター・ウイリスが脱退してから、人気が一気に下降バッド(下向き矢印)したと思います。
メンバー通しで三角関係黒ハートによって恋のもつれが原因でメンバー通しが不仲失恋になったってのが理由だって言われていましたが、真偽は不明ふらふら

 とにかく面白いグループわーい(嬉しい顔)でした。



posted by ひさぴ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(4) | Pops | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

セリーヌ・ディオン ザ・ベリー・ベスト

- Celine Dion All The Way...A Decade Of Song -    1999/11/13

 出産の為99年をもって一時休業宣言をした直後に発表されたアルバム。
その当時は、専業主婦になるって気合い入っていたから「事実上の引退exclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)って感じで思っていたけど、3年後には全開で帰ってきたわーい(嬉しい顔)
良かったよかった手(チョキ)

で、サービス精神旺盛なこのベストアルバム
ザ・ベリー・ベストザ・ベリー・ベスト
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] ザ・ベリー・ベスト
[アーティスト] セリーヌ・ディオン
[レーベル] ソニーミュージックエンタテインメント
>>Seesaa ショッピングで買う


◆◆ポップ・シンガー、セリーヌ・ディオンと偉大なる名物プロデューサー、フィル・スペクター。
今では険悪な2人だが、もし彼らの共同制作が今も続いていたなら、カナダを代表するスーパースターのファンはもっと素晴らしい歌声を聴くことができたかも知れない。
しかし彼女はすでに自ら新しい領域にチャレンジしている。ミート・ローフのプロデューサー、ジム・スタインマンとのコラボレーションC「It's All Coming Back to Me Now」は型破りな作品だ。
『All the Way... A Decade of Song』は単なるミリオンセラー歌手のベストではない。
ファンへの感謝としてG「My Heart Will Go On」B「Because You Loved Me」A「Beauty and the Beast」を含むシングル9曲をセレクト。
さらに新曲は通常なら1、2曲のところを、なんと7曲も収録。
いずれもファンの期待を裏切らない出来だ。
タイトル曲M「All the Way」では故フランク・シナトラの歌声をフィーチャー。
シナトラ・ファンは一連の合成デュエット物もこれで打ち止めにしてほしいと思うかもしれないが、「I Want You to Need Me」「Live」といった完成度の高い曲も用意されている。
今なおファンを魅了し続けるセリーヌ・ディオンだが、アーティストとしてさらなる飛躍が期待できそうだ。◆◆

2枚目のアルバム
Celine Dion

からはABeauty And The Beast
これはご存じディズニーアニメ「美女と野獣」のテーマソングです。
 
美女と野獣
― スペシャル・リミテッド・エディション


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

3枚目のアルバム
The Colour of My Love

からは @The Power Of Love (RADIO EDIT)

4枚目のアルバム
Falling into You

からはBBecause You Loved Me (Theme From "Up Close & Personal") C It's All Coming Back To Me Now DAll By Myself (Single Version ) FTo Love You More (Radio Edit)

5枚目のアルバム
Let`s Talk About Love

からはEImmortality  HBe The Man (On This Night)と
映画タイタニックのテーマソングで、日本でもむちゃくちゃ売れたGMy Heart Will Go On (Love Theme From "Titanic") exclamation×2
普段、邦楽聴かないヤンキーまでも、車車(RV)で大音響爆弾でかけまくっていましたねるんるん
タイタニック

20世紀フォックス ホーム
エンターテイメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る

6枚目のアルバム
 These Are Special Times
からはI I'm Your Angel (Duet with R. Kelly) が収録されています。

そして11曲目からがこのアルバムのための新曲。

 JThat's The Way It Is
 KIf Walls Could Talk
 LThe First Time Ever I Saw Your Face
 MAll The Way
 NThen You Look At Me
 OI Want You To Need Me
 PLive

はい、これで第一期セリーヌ・ディオンが終了です・・・手(パー)

posted by ひさぴ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Pops | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

