2007年05月31日

GOAL!2


今日、「GOAL!2」を観てきました。

ニューカッスル・ユナイテッドの人気選手となったサンティアゴ。ロズとの結婚式の準備も着々と進んでいたサンティアゴに、レアル・マドリードへの移籍の話が舞い込む。反対するロズを説得し、マドリードに移り住み、ベッカムやロナウドらチームメイトに迎えられた。しかし、豪邸のような家を買い、高級車を乗り回す彼を、ロズは複雑な気持ちで見つめていた。ある日、サンティアゴの前に弟だと名乗る子供が現れた。
 予告編はこちら{/arrow_r/}http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10759/27.asx

 第一作目は、試写会で観たのですが想像以上に面白かったので(GOAL! 試写会行ってきました)、三部作だしついつい第二作目はちゃんと前売り券を買って。

 ニューカッスル・ユナイテッドでの活躍で、レアル・マドリードへの移籍したけど、フィアンセと、子供の頃に家を出て行った母と、監督と、チームメイトと、いろんな心の葛藤を描いていますが、わざとかなという気がしますが、ひとつひとつのエピソードをほとんど掘り下げずにストーリーを進めていきます。
そんな心の描き方と対照的に、大迫力で超豪華なサッカーのシーンサッカー

 「そんなヤツおらんやろーパンチ」 物語りははっきり言って陳腐(笑)なんですが、サッカー好きな人にはほんとたまらない映像ですひらめき
レアルのスタジアムや舞台裏の映像、練習風景にロッカールーム、レアルが2005年に来日した際のシーン、ものすごくワクワクしました揺れるハート
 さて、いよいよ第三弾(完結編)は、サンティアゴが代表に選ばれて、ドイツ・ワールドカップが舞台になりますぴかぴか(新しい)
実際にワールドカップでの試合が終わったスタジアムで、観客にそのまま残って貰って撮影していたそうですがく〜(落胆した顔)
 すっごく楽しみですexclamation×2

 公式ホームページ→http://www.goalthemovie.jp/

 しかし、雨のシーンが多い映画です雨
なぜなのか未だ解りません。

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション  GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓い  ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か
posted by ひさぴ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Original Sound Track & 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58393384

この記事へのトラックバック
×

