2007年02月25日

バーニング・スピアー メック・ウィ・ドゥイート

 レゲエを初めて聞き出しのは、約25年前かな?
もちろんボブ・マーレィからなんだけど、そのころ同時に聴いたのが、バーニング・スピアーとブラック・ウフル。
今でもルーツといえば、一番に名前が浮かぶのが、バーニング・スピアーひらめき


- Burning Spear  Mek We Dweet -    1990/6/7

Mek We Dweet
Burning Spear
Spectrum

このアイテムの詳細を見る

 1948年5月1日生まれ(俺とお案じ誕生日なんですひらめき
ボブ・マーレィとマーカス・ガーベイと同じ出身地、ジャマイカ、セント・アン教区のセント・アンズ・ベイで生まれ

 彼は、マーカス・ガーベイの言う、すべてのアフリカ人の子孫のための自己決定と独立独歩の精神の、最も強い提案者の一人として有名。
彼の音楽は「彼のラスタファリ運動のメッセージ」として、俺は正真正銘のルーツ・レゲエだと思っています。

そんな彼も歳を取ったね・・・ボブ・マーレィも生きていたら、こんな感じかな?

 彼、いまでも活動していますexclamation×2
でも、正直、ちょっと怖くて、なるたけ聴かないように避けている自分がいます・・・ふらふら
Man in the Hills/Dry & Heavy 20th Century Masters: Millennium Collection 100th Anniversary: Marcus Garvey + Garvey`s Ghost



posted by ひさぴ at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | Reggae -Jamaican- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイエンス イスラエル国内で 訴えを起こすとしている 議席増を狙う 糖尿病と妊娠 イラクの民間人犠牲者 国連イラク支援団 スポーツ グラバカ 司法関係者によると
Posted by 社会 at 2007年03月05日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34665986

この記事へのトラックバック
×

