2007年02月25日

ポリス アウトランドス・ダムール

 昨日、新聞で知ったふらふら遅いよねあせあせ(飛び散る汗)
ポリス再結成!26年ぶり来日も(日刊スポーツ) - goo ニュース
2月14日に流れたニュースなんだがく〜(落胆した顔)
でもうれしいひらめき

 今年はデビューシングル「ロクサーヌ」が発売されて30年目の節目の年exclamation×2
日本に来てくれたら、絶対に行きますダッシュ(走り出すさま)



- Police  Outlandos d'Amour -    1978

アウトランドス・ダムール
ポリス
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る

 1978年にリリースされたポリスのデビューアルバムで、「ロクサーヌ」や「キャント・スタンド・ルージング・ユー」など、バンドの幕開けを飾るに相応しい大ヒットシングルが収録されています。

 ジャズバンドの経験を持つベーシストでボーカリストのスティング、プログレッシブ・ロックの経験を持つドラマー、スチュワート・コープランド、ギターリストのヘンリー・パドゥバーニの3人で結成したんですが、ヘンリーのギターテクに問題があったのか、アンディー・サマーズの参加をきっかけにいろいろあったようで、ヘンリーが脱退しトリオとなりました。
そして、このアルバムでメジャーデビューひらめき

レゲエのエッセンスとロックが融合した名シングル「ロクサーヌ」?
ロックの枠組みの中に、レゲエの要素を加えるいう斬新な音楽性は、ホワイト・レゲエとしばしば呼称される?

そんな風に当時言われていましたが、それはレゲエというものが全然理解されていない頃のおはなしふらふら

そうではなくって、電子音のない、しっかりとしたプリミティブな(原始的な)ロックなアルバムです。

ポリスexclamation スティングexclamation が好きな人は、ベストアルバムもいいけど、このアルバムをたっぷり聞き込んでおいてくださいexclamation×2

ポリス・ザ・クラシックス~見つめていたい/ライヴ・イン・アトランタ<デラックス・サウンド+ヴィジョン> グレイテスト・ヒッツ ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス



posted by ひさぴ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock -Band- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34597858

この記事へのトラックバック
×

