2006年12月14日

サンタナ 天の守護神

 ここんとこ、ちょっと軟弱路線だったので(?)、ちょっとハードコアに戻しておきます爆弾

- Santana  Abraxas -    1970/09 



 ギタリストのカルロス・サンタナが率いる「サンタナ」、彼らの2枚目のアルバムCDです。

 サンタナって、1999年発表のアルバム『Supernatural』と、このアルバムから生まれたヒット曲『Smooth』では、グラミー賞史上最多の9部門を受賞したビッグ・バンドなのですが、初期のサンタナと、今のサンタナは別のバンドじゃないのかな?って思ってしまいます。

 僕は初期のサンタナが大好きです揺れるハート
ウッドストック世代で無い僕は、リアルに体験したバンドではなく、発売後9年後の中学の時にアメリカに行ってたときラジオで聴いて、一発で大好きになったのですわーい(嬉しい顔)

 まさに不良の集まりな「ワイルドなラテン・ロック・バンド」です。
特に初期三部作 Santana サンタナ (1969) Abraxas 天の守護神] (1970) SantanaIII サンタナIII (1971) が大好きです。

 そして、このアブラクサスの中で、最高傑作なのは、フリートウッド・マックのBlack Magic Woman(English Rose 「英国の薔薇」に収録) をカバーしたAですひらめき

 カルロス・サンタナのけっして上手くないのだけど泣きのギターに、完璧なラテン・パーカッションexclamation×2
70年代にドップリはまってくださいぴかぴか(新しい)

ディレクターズカット
ウッドストック
~愛と平和と音楽の3日間~


ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
 





posted by ひさぴ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock -Band- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29615273

この記事へのトラックバック
×

