2006年12月02日

ベイビーフェイス MTVアンプラグドNYC1997

 エリック・クラプトンの来日でほんとに盛り上がりましたねひらめき
残念ながら、僕はライブに行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、行った友人達は、すっごく盛り上がっていましたexclamation×2

 エリック・クラプトン→チェンジ・ザ・ワールド→ベイビーフェイスってことで今日は・・・

- Babyface  MTV Unplugged NYC 1997 -    1997/11/25

MTV Unplugged NYC 1997
Babyface
Epic

このアイテムの詳細を見る


 1997年9月25日のN.Y.マンハッタン・センターでのパフォーマンスを収録されたこのアルバム。
名プロデューサーの肩書きがすっかり枕詞となったベイビー・フェイスだけど、そこはさすがのヴォーカルぴかぴか(新しい)
参加アーティストは、エリック・クラプトン、シャニース、ビヴァリー・クラウダー、ジョデシィのケイシー&ジョジョ、メルヴィン&ケヴォン・エドモンズ、スティーヴィー・ワンダーと超豪華爆弾

 ライヴでパフォーマンスされた15曲のうちの11曲が収録されていますCD
 1. Change the World
 2. Talk to Me
 3. Whip Appeal
 4. Breathe Again
 5. Exhale (Shoop, Shoop)
 6. I'll Make Love to You
 7. End of the Road
 8. I Care About You
 9. Day (That You Gave Me a Son)
 10. Gone Too Soon
 11. How Come, How Long

 ※Change the Worldでは、クラプトンもライブでは唄ったそうなんですが、このCDの中では「権利」の関係でヴォーカル部分は差し替えられているのが残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
収録されているのは、ギターの演奏の部分だけなんです。
 
posted by ひさぴ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Soul,R & B -Male- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、TBありがとうございます。
ベイビーフェイスのアンプラグド…豪華な仲間達にも決して負けていない童顔さん!良かったですよね〜。
クラプトンの声も、聴きたかった(T_T)


Posted by komado at 2006年12月04日 01:42
はじめまして♪こんばんは
TBありがとうございました。

私も独身の頃は洋楽が好きで
いろんなジャンルのアルバム
を集めていました。

このアルバムも持ってま〜す

1番好きなアルバムはTEH DAYかな(^O^)

最近、買ったアルバムはファーギーで〜す
Posted by ぬまっち at 2006年12月05日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28757721

この記事へのトラックバック
×

