2006年11月24日

U2 ザ・ベスト・オブU2 18シングルズ

- U2  U218 SINGLES -    2006/11/22

18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)
U2
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る

 発売を心待ちにしていた、U2のベストアルバムが、昨日アマゾンから届きました。
すぐに開封して、家族に遠慮しつつヘッドフォンで大音量で聴き込みました。
そしてさっそく携帯プレーヤーに落として、今朝も通勤の間、ずっと聴いてました。

 選曲は、コアなファンからはブーイングが出るのかも知れないですが、僕のような「なんちゃってファン」には、すごくいいです。
新曲が2曲収録されていますが、2曲とも良いです!
とくにグリーンディとのコラボ曲「セインツ・アー・カミング」は、最高です!

 収録曲は 
Boy からは
 アイ・ウィル・フォロー ※ボーナス・トラックの扱いです
このアイテムの詳細を見る
 
WAR(闘) からは
 ニュー・イヤーズ・デイ
 サンデイ・ブラッディ・サンデイ
このアイテムの詳細を見る
 
 からは
 プライド
このアイテムの詳細を見る
 
ヨシュア・トゥリー からは
 アイ・スティル・ハヴント・ファウンド・ホワット・アイム・ルッキング・フォー(終りなき旅)
 ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー
 ホエア・ザ・ストリーツ・ハヴ・ノー・ネイム(約束の地)
このアイテムの詳細を見る
 
魂の叫び からは
 ディザイアー 
このアイテムの詳細を見る
 
アクトン・ベイビー からは
 ミステリアス・ウェイズ
 ワン
このアイテムの詳細を見る
 
オール・ザット・ユー・キャント・リーヴ・ビハインド からは
 ビューティフル・デイ
 スタック・イン・ア・モーメント
 ウォーク・オン
 エレヴェイション 
このアイテムの詳細を見る
 
ザ・ベスト・オブU2 1980-1990 からは
 スウィーテスト・シング
このアイテムの詳細を見る
 
原子爆弾解体新書~ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム からは
 ヴァーティゴ
 サムタイムズ・ユー・キャント・メイク・イット・オン・ユア・オウン
このアイテムの詳細を見る

 セインツ・アー・カミング (with グリーンディ)※新曲
 ウィンドウ・イン・ザ・スカイズ ※新曲
アイリッシュ・オクトーバー ZOOROPA ポップ
{/arrow_t/}
この三枚のアルバムからは選曲されていませんでした。

 ライナー・ノーツで初めて知りましたが、U2って、結成以来メンバーが替わっていないのですね!
これは、ほんとに凄いっす!


DVD ザ・ベスト・オブU2 18ビデオ  DVD 魂の叫び  DVD ヴァーティゴ 2005//ライヴ・フロム・シカゴ





posted by ひさぴ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Rock -Band- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!ひさぴさん(^.^)
またまたTBありがとうございます♪
来日まで 1週間をきったので、日々U2シャワーな私です。
ベスト盤はiTunesでも予約受付してましたが、
結局買っておりません・・・
ベストに新曲2曲パターンが多いこのごろ。
Aerosmithも同様でしたよね。(←これはDVD欲しくて買ってしまいました)
何はともあれ、寒くても熱いです(>_<)
Posted by ぴよ姉 at 2006年11月24日 18:47
トラックバックありがとうございます!
私にはまだ、アマゾンから届いておらず、待ちの状態です。

選曲が甘いのは覚悟の上で聴くので、問題ないかと思っています。
Posted by rodent_2005 at 2006年11月27日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28185651

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。