2006年11月17日

アスワド ベスト!!

以前に、デビューアルバムを紹介したアスワド→ここです
今日は、彼らのベストアルバムですCD

- Aswad  Crucial Tracks: The Best of Aswad -    1989/6/7    

ベスト!!
アスワド
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る


 76年にグループ名を冠したアルバムでデビューし、80年代中頃まではレイドバックしたルーツ/ダブ・ナンバーを披露してました。


    

 本格的にブレイクを果たすのは、アイランドでカリブ、アフロ、民族系の音を専門に扱うレーベルとして装いも新たにした「マンゴー」から88年に発表した『DISTANT THUNDER』からひらめき


 89年発売のこのベスト・アルバムは、選曲がホントにCoolですわーい(嬉しい顔)

1. ドント・ターン・アラウンド
2. 54−46
3. セット・ゼム・フリー
4. ルーツ・ロッキン(ライヴ)
5. ニード・ユア・ラヴ
6. ギミー・ザ・ダブ(ヒップ・ホップ・ミックス)
7. ダブ・ファイア(インストゥルメンタル)
8. フックド・オン・ユー
9. ビューティーズ・オンリー・スキン・ディープ
10. チェイシング・フォー・ザ・ブリーズ
11. アフリカン・チルドレン(ライヴ)
12. バック・トゥ・アフリカ
13. ウォーリアー・チャージ(インストゥルメンタル)
14. ギヴ・ア・リトル・ラヴ
15. ウーマン(ボーナス・トラック)
16. クール・ノー(ボーナス・トラック)

PICT2426.JPG PICT2425.JPG
右斜め上
 このTシャツは、1993年のレゲエ・サン・スプラッシュのものです。
僕は、大阪府池田市の猪名川運動公園に観に行きました。
たしか、猪名川の前の万博公園お祭り広場の頃から、サンスプラッシュのおおとりはアスワドでしたexclamation×2
太陽晴れも沈んで、真夏の熱気も少し落ち着いた頃、照明に灯が入って、会場が一気に燃え上がりましたかわいい
でも、この数年後には「ビッグ・マウンテン」に取って代わられたような記憶があります。(すこしボケた記憶ですが・・・ふらふら



posted by ひさぴ at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | Reggae -Not Jamaican- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、mocchoと申します。
遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。

私も93年のレゲエ・サンスプラッシュ、見に行ったんです。私は東京なので晴海の見本市会場でしたが。

今では記憶が曖昧で、シャインヘッドが出たのは覚えているのですが、ひさぴさんのTシャツを見て、フレディ・マグレガーやタイガー、ジャネット・ケイなども出てたことを知り、何か懐かしいです。

東京のアスワドも盛り上がりましたよ!確かシャインヘッドが乱入したような。
Posted by moccho at 2006年11月22日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27698744

この記事へのトラックバック
×

