2006年10月31日

イーグルス フェアウェル・ツアー ライヴ・フロム・メルボルン(DVD)

 更新が空いちゃいました!
でも波乗りはちゃんと行ってましたわーい(嬉しい顔)

 今日はちょっとブログのテーマと、外れますが、DVDを紹介しますexclamation×2
大好きなイーグルスひらめき

 イーグルスのライブは、1995年(阪神大震災の年)の11月9日の甲子園球場でのライブ(オープニングはホテカリでしたかわいい)、そして2004年11月3日の大阪ドーム。
両方とも観に行きましたぴかぴか(新しい)
俺の中学二年の時に、ロングランを発売して、そのまま自然消滅のようになってしまったので、生で見たのは、その二回です。

 大阪ドームのコンサートは、「フェアウェル・1・ツアー」と銘打たれていましたexclamation&question
お別れなのかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

フェアウェル・ツアー ライヴ・フロム・メルボルン

ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


 このDVDは、大阪ドームの直後、11月の14・15・17日、60年代に2度のグランドスラムを達成した伝説のテニス・プレーヤー、ロッド・レイバーを記念して建立され、全豪オープンの決勝会場として知られる、メルボルン・パークのロッド・レイバー・スタジアムで収録されました。

 構成は、大阪ドームでおこなわれた内容とまったく同じです。

1. ロング・ラン
2. ニュー・キッド・イン・タウン
3. a)時は流れて b)時は流れて (リプライズ)
4. ピースフル・イージー・フィーリング
5. 言いだせなくて
6. 呪われた夜
7. ワン・デイ・アット・ア・タイム (新曲)
8. いつわりの瞳
9. ボーイズ・オブ・サマー
10. イン・ザ・シティ
11. 過ぎた事

《約54分。ここで長い長い休憩が入りましたふらふらやっぱじいちゃんやからしんどいのかなあ?って思っていましたが・・・》 

12. サイレント・スプリング (イントロ)
13. テキーラ・サンライズ
14. ラヴ・ウィル・キープ・アス・アライヴ
15. ノー・モア・クラウディ・デイズ (新曲)
16. ホール・イン・ザ・ワールド
17. テイク・イット・トゥ・ザ・リミット
《後半、ここまでの5曲はアコースティック・セット》
18. ユー・ビロング・トゥ・ザ・シティ
19. ウォーク・アウェイ
20. サンセット・グリル
21. この人生に賭けて
22. ダーティ・ラウンドリィ
23. ファンク #49
24. ハートエイク・トゥナイト
25. 駆け足の人生
26. ホテル・カリフォルニア
27. ロッキー・マウンテン・ウェイ
28. オール・シー・ウォンツ・トゥ・ドゥ・イズ・ダンス
29. テイク・イット・イージー
30. ならず者
《約70分、なんのなんの、どんどん盛り上がっていきましたグッド(上向き矢印)


 ドン・フェルダーが参加していないのが、非常に残念でしたが(でも、スチュワート・スミスってギタリストがしっかり穴埋めしていました!)、イーグルスの真骨頂であるコーラス・ワークは完璧で、最高に燃え上がったライブでしたむかっ(怒り)

 ホントにさよならツアーっもうやだ〜(悲しい顔)て、思っていましたがその後も米国内外で公演が行われているようで、どうもジョーダンだったのかって今では思っています。

 こないだの日曜に、幼稚園の頃からの友人がうちに来て、一緒に酒飲みながらこのDVDをアコギ抱えて、ガリガリるんるん弾きながらTV見ていました。
彼とは、もちろん甲子園も大阪ドームも一緒に観に行ったんです。
むちゃくちゃ盛り上がってしまいましたわ魚座

 なんか、そろそろ新曲出そうな噂もあるよexclamation&question



       







┏━【テレビ・新聞・雑誌で大人気!】━━━━━━━━━━

┃(携帯型)デジタル英会話教材 人気・実力・満足度 No.1!

┗━━━━━━━━━━(実物↓)━━━━━━━━━━━

      マジック・トーカーズ [EP-400N]




posted by ひさぴ at 22:21| Comment(1) | TrackBack(1) | Rock -Band- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね・・・イーグルス。
過去3度ライブを見てます。
最初は大阪「万博跡地」の大屋根があった「お祭り広場」でのライブでした。確か1979年かな?オープニングはもちろん「ホテルカリフォルニア」で、その直前に落雷があって、一気の盛り上がりあのギターの音色。うーん思い出してもゾクゾクしますな。
この時も「もう後はない」と思ってたけど、
20数年後の甲子園、うれしかったね。前から9列目で感激でした。「本物の涙があふれたね・・」そして2004年、大阪ドーム、今は京セラ大阪ドーム?オールドボーイ(大阪レジェンドサーファー)が集結して、これまた感涙ものでした。しかし年齢を重ねると「涙もろくなる」とはよく言ったもので、こんな涙なら何回も流したい!イーグルス最高!
Posted by オリーブのささやき at 2006年11月01日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-01 12:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。