2006年10月11日

U2 & グリーン・ディ  ザ・セインツ・アー・カミング

 聴いたexclamation×2 聴いたひらめき
俺、今日、初めてラジオで聴いたexclamation×2

ザ・セインツ・アー・カミング
グリーンデイ U2
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る


 2006年9月25日、U2とグリーン・デイは、ニューオリンズのLouisiana Superdomeでザ・スキッズの「ザ・セインツ・アー・カミング」のカヴァーを共演。
これは、ハリケーン・カトリーナの被害を受けたLouisiana Superdomeの改修後初となるNFLの試合で、ESPNを通じて全米に生中継された。
この曲のスタジオ・レコーディング・ヴァージョン&9月25日のライヴ・ヴァージョンが、緊急リリース決定!!

※このリリースの収益はすべて『Music Rising』(U2のジ・エッジ、プロデューサーのボブ・エズリン、ギブソン・ギターによって設立されたチャリティ組織で、2005年のニューオリンズを襲ったハリケーン・カトリーナの被害によって楽器や機材を失ってしまった地元ミュージシャンに、新しい楽器や機材を提供する活動を行っている。)に贈られます。


 なんだってexclamation&questionすっごい曲に仕上がっているねぴかぴか(新しい)
2006/11/8にマキシシングルで発売だってむかっ(怒り)

 で、この曲は、2006/11/15に発売される、U2のベスト・アルバムに収録されるそうですわーい(嬉しい顔)
『U218 Singles』(原題)
U2の決定版ベストアルバムで夢のコラボ実現!!

U2
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る


 11月29日からついに日本での公演が実現する“ヴァーティゴ・ツアー"は、『原子爆弾解体新書〜ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム』の曲を中心に、25年以上のキャリアを総括するようなセットリストで展開される。それもノスタルジーに浸ることは一切なく、時代を超えても意味を持つ曲として演奏される。つまり、来日公演を前にまず手にとりたいのがこの決定版ベストアルバムだ( 写真はこちら )。

 ライブでの演奏曲数より少ない厳選の16曲と新曲で構成された、U2の真髄である。新曲2曲を含む全18曲を収録。新曲のうち1曲は、グリーン・デイとのコラボレーション・シングル「ザ・セインツ・アー・カミング」!(プロデュース:リック・ルービン、ロンドンのアビイ・ロード・スタジオでレコーディング)。

 9月25日、U2とグリーン・デイは、ニューオーリンズのLouisiana Superdomeでザ・スキッズの「ザ・セインツ・アー・カミング」のカヴァーを共演した。これは、ハリケーン・カトリーナの被害を受けたLouisiana Superdomeの改修後初となるNFLの試合で、ESPNを通じて全米に生中継された。この曲のスタジオ・レコーディング・ヴァージョン&9月25日のライヴ・ヴァージョンのリリースが急遽決定。このリリースの収益はすべて『Music Rising』に送られる。

 『Music Rising』はU2のジ・エッジ、プロデューサーのボブ・エズリン、ギブソン・ギターによって設立されたチャリティ組織で、昨年ニューオーリンズを襲ったハリケーン・カトリーナの被害によって楽器や機材を失ってしまった地元ミュージシャンに、新しい楽器や機材を提供する活動を行なっている。


だから僕は今日、AmazonからU2のベストの方を購入予約しましたどんっ(衝撃)

すっごいっすねー爆弾
嬉しいなーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
買うしかないですよねCD




posted by ひさぴ at 23:53| Comment(5) | TrackBack(2) | Rock -Band- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!TBありがとうございました^^
段々と来日公演が近づいてきましたねぇ。
早速 BEST予約しましたかぁ・・・(^−^)
「ザ・セインツ・アー・カミング」も入りますね!もひとつ新曲ありで楽しみです♪
Posted by ぴよ姉 at 2006年10月12日 01:03
こんにちは。
トラックバックありがとうございます♪
U2ベスト盤はどんな選曲になるのか楽しみです〜(笑)。
Posted by 豆鯛 at 2006年10月12日 11:22
 ぴよ姉 様

  コメントありがとうございました。
  
  そうなんですよ!
  何よりも、もう一曲の新曲が楽しみなんですよ!
Posted by ひさぴ at 2006年10月13日 15:08
豆調 様
  
  コメントありがとうございます。
  一枚のアルバムに、いったいどうやって詰め込むんでしょうね。
  だいたい最初から無理あるのかな?
Posted by ひさぴ at 2006年10月13日 15:10
The saints are coming の日本語訳お持ちの方、教えて欲しいです。
Posted by ichy at 2006年11月10日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25288121

この記事へのトラックバック

U2
Excerpt: ☆人気blogランキング集☆ & ☆インテリア・雑貨ブログ集☆ ↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう〜☆↑ 私にとって\"音楽界の神様\"..
Weblog: things4u
Tracked: 2006-10-14 17:48

U2 10
Excerpt: NO.00580 U2のライヴアルバム『ブラッド・レッド・スカイ=四騎=』 今日(昨日)はせっかくの日曜日なのに雨が降っていて、しかも“憂鬱”にも仕事でした。 と言う事でU2を。(笑) ..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2006-11-20 02:18
×

