2006年07月08日

グリーン・ディ ドゥーキー

himk2.jpg


 台風3号は沖縄・宮古島のあたりから東シナ海に向かって北北西の進路で進行中(2006/7/8 9:00現在)。
関西方面の南向き・西向きのポイントはまだまだサイズアップ中ですが、南東向きのポイントは今夜中にサイズアップのピークを迎える模様。
明日の朝一しかな波乗り行けないけど、どうなるかな?

- Green Day  Dookie -    1994/02/01
   
ドゥーキー
グリーン・デイ
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


 nirvanaのカート・コバーンが自殺の後、アメリカのオルタナティヴ・ロックはどうなるのかなあって皆が不安に思っていた頃、最小限の3ピースユニットで、とてつもなくアグレッシブなバンドが登場しましたexclamation×2
初めて聴いたときには、もうマジぶっ飛びましたダッシュ(走り出すさま)
イントロとか、アレンジとかまったく必要なし爆弾って感じで、もしかしてドラムを追い越すんとちゃうんあせあせ(飛び散る汗)って感じくらいリフを叩き出すベースに、破れるでむかっ(怒り)ってくらい怖ろしく叩き付けるドラム、そして激しいが意外とメロディアスなヴォーカルるんるん

 94年にメジャー第1弾(インディーズからは2枚発売済み)として発表され、全世界で1000万枚以上のビッグ・セールスを記録、グラミー賞でベスト・オルタナティヴ・パフォーマンスなど3部門を受賞しています。

 やっぱり一番大好きなのは、Fバスケット・ケースですが、メロディを大切にしているのが感じられるのでアコースティックな部分も聴けます揺れるハート

 さっきから、僕の記憶で間違いないかと思って、調べているが裏付けが取れてません。
確か、1996年の寒い頃に大阪ミナミのサンホールで初来日ライブがあったと思う。
観に行ったんですが、いや、でももっと前のまだあまり売れてなかった頃のようかとも思う。
96年にサンホールではハコとしては小さすぎるような気がする。
とにかくバスケット・ケースの演奏が始まった途端、観客の叫び声が凄すぎて、全然、演奏が聞こえなかったふらふら

【Rock/Pops:ク】グリーン・デイGreen Day / Nimrod (CD) (Aポイント付) 【Rock/Pops:ク】グリーン・デイGreen Day / Shenanigans (CD) (Aポイント付) 【Rock/Pops:ク】グリーン・デイGreen Day / Warning (CD) (Aポイント付) 【Rock/Pops:ク】グリーン・デイGreen Day / Insomniac (CD) (Aポイント付) 【Rock/Pops:ク】グリーン・デイGreen Day / 1039/Smoothed Out Slappy Hour 【Rock/Pops:ク】グリーン・デイGreen Day / International Superhits! (CD) (Aポイント付) 【Rock/Pops:ク】グリーン・デイGreen Day / American Idiot(CD) (Aポイント付) 【Rock/Pops:ク】グリーン・デイGreen Day / Bullet in a Bible (w/DVD)(CD) (Aポイント付)



あなただけのアバターが飛び回って、自由にコミュニケーション!
定番ゲームからRPGなど大型ゲームまで、無料ゲームがもりだくさん!
★★★★★★ ココロもつながるオンラインゲーム『@games』 ★★★★★★
            
posted by ひさぴ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(2) | Rock -Band- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20446820

この記事へのトラックバック

サマーフェスタ2006INホテルブリーズベイマリーナ≪沖縄旅行情報≫
Excerpt: ホテルブリーズベイマリーナ「サマーフェスタ2006」を開催中!島唄ライブなど・・・
Weblog: 沖縄旅行情報??CORALWAVE??
Tracked: 2006-08-23 08:59

グリーン・デイ 2
Excerpt: NO.00507 グリーン・デイのデビューアルバム『ドゥーキー』 検証します。 いま現在“世界最強の3ピースバンド”と言っても過言ではないグリーン・デイですが、何故彼等だけがそこまでの成..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2006-08-30 15:26
×

