2006年06月26日

プシン セイ・グリーティング

 昨日、朝の1ラウンド目のサーフィン終わって、ビールビール&ランチレストラン
友人の運転する車(RV)の後部座席で半分、気を失いそうに眠い(睡眠)なりながら、スピーカーから流れる音楽るんるんにボーッと耳を傾けていました。

 Carole Kingの超・超名曲"It's Too Late"を、誰だろう?誰かがいい感じのボーカルで、しかも素敵なアレンジで唄っている。

「俺、こんなCD持ってたかなあ・・・」

 満腹とほろ酔いとサーフィンで疲れて鉛のように重たくなっている身体を「どっっこいしょ」って、起こして、デッキのディスプレイを見た。

 「プッシン」だーひらめき

- PUSHIM  Say Greetings -    2000/3/8
Say Greetings
PUSHIM
KRE

このアイテムの詳細を見る


 ジャパニーズ・レゲエの歌姫、プシンの1stアルバムです。
貯めに貯めた楽曲をかき集めた感じで、ちょっとごった煮的な感じなのが気になりますが、既発マキシからの曲もリミックスして収録されていますので一曲一曲はすごく完成度が高いです。

で、僕の一番のお薦めは(昨日気付いたのですがあせあせ(飛び散る汗))、FIt's Too Lateです。
本当に素敵なアレンジとヴォーカルワーク、プシンの歌唱力と表現力の高さを余すことなく発揮しています。
是非、一度聴いてみてくださいどんっ(衝撃)




好きなものに投資する新しい投資スタイル
エンターテインメントファンド実績No.1ミュージックセキュリティーズの
音楽ファンド募集中!

今なら「サンプラザ中野」の「音楽」と「投資」にまつわる
会員向けコラム掲載中!
会員登録はこちら

posted by ひさぴ at 16:52| Comment(1) | TrackBack(0) | J-Pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!O嬢と申します。
トラックバックありがとうございました。m(__)m

プシンの唄うキャロル・キングの『it's too late』はカッコイイですよね〜。(アルバムは今でも夏になると我が家でヘヴィロテです。)

私がこの曲を初めて聴いたのは今から10年ちょっと前、香港の歌手サミー・チェンが唄うカヴァーバージョンでした。
そのカヴァーもちょっとピコピコポップでカッコイイんですけどね。(笑)

原曲の素敵な曲はカヴァーしたらさらに素敵な音になって帰ってくるような気がしてます。
Posted by O嬢 at 2006年07月06日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19880937

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。