2006年04月15日

アークティック・モンキーズ  ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット

 今週末は仕事で波乗り行けないもうやだ〜(悲しい顔)
波良くなくて良かったってのは負け惜しみ?

 4〜5月は紫外線量晴れがすっごく厳しい季節。
サーフハットが重宝する時期ですやんねひらめき
 去年から俺も帽子デビューです。

ひさぴブログ用ハット.jpg

 帽子を被ってサーフィンしてみた利点としては

@ 日焼け対策が楽になった
A アウト側に太陽があるときに眩しくなくて波を見つけやすい
B やっぱ涼しいから、真夏の長時間のサーフィンでは疲れ方がだいぶ楽
C 目立つ分、サーフィンが調子よいときは波取り易い(反面、一回ヘタうったら目立つ分乗せてもらえないけど...ふらふら

選ぶポイントしては、
◎ 2点以上のホールドがあること
 ・・・あごのストラップが、ベルクロと紐の2種類あったり、帽子の後で
  締める様なのがあったり、波にやられても出来るだけ脱げない方が
  ストレス少ないよ
◎ ひさしの部分は大きい方が、まぶしさ&日焼け対策には良ぴかぴか(新しい)
◎ 速乾性が高い方が良いし撥水性も重要
◎ 万が一流しても浮く魚座

 ちゅうことで、俺の友人たちがいろんなブランドのを買ったけど(ビラボン・パタゴニアなどなど)僕が去年購入したタバルアが、間違いなく1でした。
みんなちょっとした波で流すわ・沈めるわ・眩しいわ・・・
でも俺のタバルワは全部クリア手(チョキ)

 上の写真が、そのタバルアを被って俺が波乗りしている写真っすわーい(嬉しい顔)

夏の定番。オールメッシュのNEWモデルTAVARUA(タヴァルア)メッシュサーフハット

で、だから僕の一番のお薦めはさらに進化したらしいタバルアの今年バージョンですexclamation×2

でも、本当はトランクス一枚で波乗りするのが一番気持ちいいんよわーい(嬉しい顔)

- arctic monkeys  WHATEVER PEOPLE SAY I AM, THAT's WHAT I'M NOT -    2006/01/25

イギリスの4人組ロック・バンドの1stアルバム。若者の日常に即したストレートな歌詞とあらゆるロックを融合したソリッドなガレージ・サウンドが持ち味。大ヒット・シングル「I Bet You Look Good On The Dancefloor」を含む全13曲を収録。

 イギリスの4ピースバンドで典型的なインディーズ。
タイトなリズム隊がしっかりコアを押さえて、ラフなボーカルが勝手にやっているけど、ギターがキチッとメロディアスに泣きを入れるって感じ。
好き嫌いはあるでしょ。
『UKのfastest saling(1週間で最速に売れたアルバム数)の記録を更新したUK新人バンド』ってふれこみやから、青田買い系のUkオタクは飛びついたものの『?』になったでしょ(笑)
オマエラにゃわからんわなーちっ(怒った顔)(笑)

 ちょっとUK的にウェットやけど、海に入る前に聴いたらキチッとテンション上げてグッド(上向き矢印)くれるよexclamation×2
初期のオアシス的な音やけど、仕込みは充分むかっ(怒り)
是非、押さえておいてくださいでするんるん



posted by ひさぴ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(2) | Rock -Band- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16614291

この記事へのトラックバック

アークティック・モンキーズ
Excerpt: アークティック・モンキーズ
Weblog: アイドル芸能Shop
Tracked: 2006-04-22 12:21

Thanks TB
Excerpt: Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。
Weblog: アイドル芸能Shop
Tracked: 2006-04-24 09:24
×

