2007年02月25日

バーニング・スピアー メック・ウィ・ドゥイート

 レゲエを初めて聞き出しのは、約25年前かな?
もちろんボブ・マーレィからなんだけど、そのころ同時に聴いたのが、バーニング・スピアーとブラック・ウフル。
今でもルーツといえば、一番に名前が浮かぶのが、バーニング・スピアーひらめき


- Burning Spear  Mek We Dweet -    1990/6/7

Mek We Dweet
Burning Spear
Spectrum

このアイテムの詳細を見る

 1948年5月1日生まれ(俺とお案じ誕生日なんですひらめき
ボブ・マーレィとマーカス・ガーベイと同じ出身地、ジャマイカ、セント・アン教区のセント・アンズ・ベイで生まれ

 彼は、マーカス・ガーベイの言う、すべてのアフリカ人の子孫のための自己決定と独立独歩の精神の、最も強い提案者の一人として有名。
彼の音楽は「彼のラスタファリ運動のメッセージ」として、俺は正真正銘のルーツ・レゲエだと思っています。

そんな彼も歳を取ったね・・・ボブ・マーレィも生きていたら、こんな感じかな?

 彼、いまでも活動していますexclamation×2
でも、正直、ちょっと怖くて、なるたけ聴かないように避けている自分がいます・・・ふらふら
Man in the Hills/Dry & Heavy 20th Century Masters: Millennium Collection 100th Anniversary: Marcus Garvey + Garvey`s Ghost



posted by ひさぴ at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | Reggae -Jamaican- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポリス アウトランドス・ダムール

 昨日、新聞で知ったふらふら遅いよねあせあせ(飛び散る汗)
ポリス再結成!26年ぶり来日も(日刊スポーツ) - goo ニュース
2月14日に流れたニュースなんだがく〜(落胆した顔)
でもうれしいひらめき

 今年はデビューシングル「ロクサーヌ」が発売されて30年目の節目の年exclamation×2
日本に来てくれたら、絶対に行きますダッシュ(走り出すさま)



- Police  Outlandos d'Amour -    1978

アウトランドス・ダムール
ポリス
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る

 1978年にリリースされたポリスのデビューアルバムで、「ロクサーヌ」や「キャント・スタンド・ルージング・ユー」など、バンドの幕開けを飾るに相応しい大ヒットシングルが収録されています。

 ジャズバンドの経験を持つベーシストでボーカリストのスティング、プログレッシブ・ロックの経験を持つドラマー、スチュワート・コープランド、ギターリストのヘンリー・パドゥバーニの3人で結成したんですが、ヘンリーのギターテクに問題があったのか、アンディー・サマーズの参加をきっかけにいろいろあったようで、ヘンリーが脱退しトリオとなりました。
そして、このアルバムでメジャーデビューひらめき

レゲエのエッセンスとロックが融合した名シングル「ロクサーヌ」?
ロックの枠組みの中に、レゲエの要素を加えるいう斬新な音楽性は、ホワイト・レゲエとしばしば呼称される?

そんな風に当時言われていましたが、それはレゲエというものが全然理解されていない頃のおはなしふらふら

そうではなくって、電子音のない、しっかりとしたプリミティブな(原始的な)ロックなアルバムです。

ポリスexclamation スティングexclamation が好きな人は、ベストアルバムもいいけど、このアルバムをたっぷり聞き込んでおいてくださいexclamation×2

ポリス・ザ・クラシックス~見つめていたい/ライヴ・イン・アトランタ<デラックス・サウンド+ヴィジョン> グレイテスト・ヒッツ ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス



posted by ひさぴ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock -Band- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

守護神

 昨日、仕事が早く終わったので、ふらっと映画に。
是非、大きなスクリーンで見ておきたかった「守護神」→公式サイト

 ネタバレにならない程度のストーリーは・・・

 荒れ狂う海に生き、人生の全てを人命救助に捧げた、ひとりの男。
アメリカ沿岸救助隊に所属する救難士(レスキュー・スイマー)、ベン・ランドール(ケビン・コスナー)。
自らの魂をすり減らしながらも、数々の奇跡を起こした彼を、人は《守護神》と呼んだ──。
数々の命を救った伝説的なスイマーだった彼だが、ある任務で相棒を目の前で失い、心に深い傷を負ってしまう。
妻にも別れを告げられ、失意に沈むベン。


そんな重い気持ちの彼は一時現場を離れ、レスキュー隊員を養成する学校・Aスクール(アドバンス・レスキュー・スイマー・スクール)に教官として赴任する事になった。
そしてそこで元高校水泳チャンプの訓練生、ジェイク・フィッシャー(アシュトン・カッチャー)と出会い…。


わずかな可能性を信じて救命に命を賭ける者たちの、真実のドラマがここにある。



 えーと、レスキューって意味では、「海猿(一番最初の映画の)」とはかなり近いけど、でもまたちょっと違う感じ。
うーん、「愛と青春の旅立ち」とか、「トップガン」とかが近いかも、感じが。

海猿 スタンダード・エディション 愛と青春の旅だち トップガン

上映時間139分だけど、ちょっと短すぎて、深く描き足りてない気がした。
観る方で勝手に行間を埋めて行かなくてはならないんです。
そこが物足りなかった部分{/face_cry/}

サーフィンやってて、でかい波に巻かれると、ちょこちょこ酸欠の恐怖は味わえます。
今まで、何度か脳まで酸欠起こしてホワイトアウト(急に視界がほんとに真っ白になるんです)になったことあるし、気を失いかけたことも何度も・・・がく〜(落胆した顔)
だからこういう映画を観ていると、俺、勝手に観客席で疑似酸欠状態になってますあせあせ(飛び散る汗)
今まで一番酸欠になって、真っ青になっていた映画といえば「パーフェクトストーム」でしたたらーっ(汗)
パーフェクトストーム 特別版

守護神では、そこまで酸欠になりませんから、酸素ボンベの携行は必要はなさそうです。
しかし泳ぎに自信がない人は、浮き輪はあったほうがいいかもひらめき

エンディングロールで、本物の救難士たちへのオマージュが流れます。
せっかくだから、ここまでちゃんと観てくださいexclamation×2

so others may live

守護神 (出演 ケビン・コスナー、アシュトン・カッチャー)



このアイテムの詳細を見る



posted by ひさぴ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Original Sound Track & 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

沖縄んそんぐすBEST~スローライフ

 これ、気合い入れて作ったせいか、非常に沖縄モードですわーい(嬉しい顔)
だから、国内外問わず、南の島が好きな人に送るこの一枚ぴかぴか(新しい)


で、またまた「沖縄んそんぐ」でいきます。

- 沖縄んそんぐすBEST~スローライフ -    2005/6/29

沖縄んそんぐすBEST~スローライフ
オムニバス, 加藤登紀子, 喜納昌吉&チャンプルーズ, 森山良子,
TINGARA, パーシャクラブ, 香西かおり
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る

沖縄のタウン誌『カラカラ』のプレゼント企画アルバム。

 1. 涙そうそう(森山良子)
 2. あなたに(加藤登紀子)
 3. てぃんさぐの花(喜納昌吉&チャンプルーズ)
 4. 月ぬ美しゃ(TINGARA)
 5. 童神(古謝美佐子)
 6. 片手に三線を(ディアマンテス)
 7. 豊年音頭(ネーネーズ)
 8. 美ら唄(IN-HI)
 9. 島唄(香西かおり)
 10. 昔美しゃ 今美しゃ(加藤登紀子)
 11. さとうきび畑(森山良子)
 12. ファムレウタ(パーシャクラブ)
 13. さよならナカムラ(ドナ・バーグ)
 14. おばあちゃんの歌(そらfeaturing古謝美佐子)
 15. 安里屋ゆんた(登川誠人)
 16. 花(テレサテン)

 名曲ばかりが1枚で聴けるお得なコンピレーションアルバムです。
それぞれ、いろんなアーティストが唄っている楽曲ですが、僕は「この曲はこの人の唄で聴きたいexclamation×2」って意味でベストな選曲ひらめき

 とにかく、きっとサーファーにしか解らん感覚やねんけど、夏のちょっと湿気の少ない感じの浜で、1ラウンド目が終わって、「疲れたけど楽しかったなあ」って、まったりしている感じにさせてくれるアルバムや晴れ

注意爆弾 ただし波乗り前に聴くべからずexclamation×2
 サーフィン、ゆるゆるになりますがく〜(落胆した顔)




posted by ひさぴ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | J-Pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ビギン シングル大全集

 今朝、友人に波乗り誘ってもらっていたのに、寝坊したおかげでほって行かれました・・・ふらふら
しかも追いかけるには遅すぎて・・・
で暇やから、新しいインターネットサイトを作った。
名付けて、沖縄美ら海水族館の正しい(?)使い方
URLは→http://tyuraumisuizokukan.seesaa.net/
良かったら見てねひらめき
たぶんガイドブックに載っていない(であろう・・・)、ちょっとした"美ら海水族館"のHow Toです。
これまで3回、行ったんで、その時に「へ〜」って思ったことを書いてます。



 で、沖縄といえばBIGINでするんるん

- BIGIN  BEGIN シングル大全集 -    2005/2/23

BEGIN シングル大全集
BEGIN
インペリアルレコード

このアイテムの詳細を見る

2枚組のこのアルバム、2005年3月にデビュー15周年を迎えるBEGINのシングル大全集ですexclamation×2
デビュー曲「恋しくて」(90.3.21発売)から「君を見ている」(04.12.16発売) まで、15年間にリリースされたBEGINのシングル28曲を完全収録ひらめき

 オリジナルアルバム未収録曲も多数収録で、特にすごいのが、沖縄のみでリリースされた「オジー自慢のオリオンビール(エイサー・バージョン)」(03.2.20発売) が入っていますexclamation×2
超お買い得アルバムなんですexclamation×2
これ、ついこないだまで、沖縄の旅ガイドブックでは沖縄土産として大推薦グッズだったんですよぴかぴか(新しい)

 「空に星があるように」(97.9.3発売) 、「涙そうそう」(00.3.21発売) 、島人ぬ宝(02.5.22発売) も当然のように収録されています。
僕が、BIGINで一番大好きな「防波堤で見た景色(99.8.12発売) 」もねわーい(嬉しい顔)

 
posted by ひさぴ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | J-Pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

グラミー 予想外の結果でした!

 うち、WOWWOW観れないから授賞式はネットとかニュースで見ただけですもうやだ〜(悲しい顔)
ポリスの久々のパフォーマンスるんるん、見たかったなあふらふら(目覚ましテレビでちょっとだけでは余計に欲求不満になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、主要4部門の結果は、僕としては予想外の結果でしたあせあせ(飛び散る汗)

Taking the Long Way
Dixie Chicks
Open Wide/Columbia

このアイテムの詳細を見る

右斜め上

 まさかDixie Chicksが、Album of the Year、Record of the Year、Song of the Yearの主要三部門を受賞するとはこれっぽっちも想像しませんでした爆弾
いえいえ、確かにいい曲なんだから実力的にどうかってことでは無いのですが、それぞれ三部門、ライバルがみんな強力ですし、カントリーって不利でしょ、普通ふらふら
Dixie Chicksは、その他にBest Country Vocal Performance by a Duo or Group、Best Country Album、Producer of the Yearも受賞したので、6冠ですぴかぴか(新しい)
ブッシュ批判は「あっぱれ晴れ」あげますexclamation×2exclamation×2

 その他のカテゴリーの受賞は
  
Some Hearts
Carrie Underwood
Best New Artist
Best Country Vocal Performance - Female
Best Country Song

このアイテムの詳細を見る

Best New Artistもカントリーですexclamation&question
「絶対にCorinne Bailey Raeだ!」って思っていたので、ちょっと残念でしたバッド(下向き矢印)

  
Back to Basics
Christina Aguilera
Best Pop Vocal Performance - Female

 詳細を見る

  
Continuum
John Mayer
Best Pop Vocal Performance - Male
Best Pop Vocal Album

 詳細を見る

  
Monkey Business
Black Eyed Peas
Best Pop Vocal Performance by a Duo or Group
 詳細を見る

  
Fingerprints
Peter Frampton
Best Pop Instrumental Album
 詳細を見る

  
Duets: An American Classic
Tony Bennett
Best Pop Collaboration with Vocals
Best Traditional Pop Vocal Album
 詳細を見る

  
FutureSex/LoveSounds
Justin Timberlake
Best Dance Recording
Best Rap/Sung Collaboration
 詳細を見る

  
Confessions on a Dance Floor
Madonna
Best Electronic / Dance Album

 詳細を見る

  
The Breakthrough
Mary J. Blige
Best R&B Vocal Performance - Female
Best R&B Song
Best R&B Album
 詳細を見る

  
Once Again
John Legend
Best R&B Vocal Performance - Male
 詳細を見る

  
B`Day
ビヨンセ, ジェイ・Z
Best Contemporary R&B Album
 詳細を見る

  
Stadium Arcadium
Red Hot Chili Peppers
Best Rock Song
Best Rock Vocal Performance by a Duo or Group
Best Rock Album
 詳細を見る

  
King
T.I.
Best Rap Solo Performance
 詳細を見る

  
Release Therapy
Ludacris
Best Rap Song
Best Rap Album
 詳細を見る

2007 Grammy Nominees
Various Artists
Sony BMG Music Entertainment

このアイテムの詳細を見る

今年のGrammy Nomineesでは、ノミネート曲のうち23曲収録中、10曲が受賞しました。
やっぱりお買い得なコンピレーション・アルバムですねひらめき





posted by ひさぴ at 13:40| Comment(1) | TrackBack(2) | Various Artists | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ミーシャ アセンション


- MISIA  ASCENSION -    2007/2/7

ASCENSION
MISIA
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

初回限定盤
1. スペシャル・スリーブ。パッケージ仕様
2. ボーナストラック
「SEA OF DREAMS~
  Tokyo DisnneySea 5th Anniversary ThemeSong~」収録
※初回盤がなくなりしだい通常盤に切り替わります。


このアイテムの詳細を見る

01. Color of Life
02. FUTURE FUNK
03. REMEMBER LADY
04. TYO
05. 太陽がくれたプレゼント
06. Stay in my heart
07. 月
08. SHININ'〜虹色のリズム〜
09. 砂の城
10. Angel
11. LUV PARADE
12. We are the music
13. Song for you
14. 星の銀貨
15. SEA OF DREAMS(初回盤ボーナス・トラック)

MISIAの新しいアルバムが出ましたひらめき いいっすよハートたち(複数ハート)

いきなり@Color of Lifeで、グッと掴まれてパンチ、そしてCTYOまででどっぷりMISIAワールドへ、D太陽がくれたプレゼントで、落ち着かせてもらってF月まで聞き惚れていたら、GSHININ'〜虹色のリズム〜から一気に
「もー好きにして〜」ぴかぴか(新しい)って感じです爆弾

 すごくいいです揺れるハート →オフィシャルサイトでちょぼっと視聴できまするんるん


ミーシャって、「つつみ込むように…」「陽のあたる場所」はラジオでは聴いていたけど、デビューアルバムのMother Father Brother Sister〈HYBRID/SUPER AUDIO CD〉は聴かなかったふらふら しかしセカンドのLOVE IS THE MESSAGE〈HYBRID/SUPER AUDIO CD〉を上の娘が買ったのを、盗み聞き・・・あせあせ(飛び散る汗)
うぉーひらめきなんてすばらしい、そしてよく造り込まれたアルバムなんだグッド(上向き矢印)
で、この最高傑作のアルバムのおかげで、MISIA大好きになって今に至る・・・わーい(嬉しい顔)
右斜め上MARVELOUS〈HYBRID/SUPER AUDIO CD〉右斜め上KISS IN THE SKY 完全版 (CCCD)

右斜め上MARS&ROSES (CCCD)右斜め上SINGER FOR SINGER

と、6枚のオリジナル・アルバムから2年の制作期間を経て、このアルバムが7枚目のリリースどんっ(衝撃)
ちょっと、ここ数枚、正直「?」って感じで、車の中で車(RV)よく聴いているのは、MISIA GREATEST HITS〈HYBRID/SUPER AUDIO CD〉なんですが、今度のアルバム、これまでから一皮むけた、そしてもう数段、別次元へ上昇した(ascensionって、上昇; (キリストの)昇天って意味です)MISIAが聴けますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

MISIA 星空のライブ3 ~Music is a joy forever~  LOVE IS THE MESSAGE THE TOUR OF MISIA 1999-2000  MISIA MY MUSIC VIDEO AWARDS


posted by ひさぴ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(2) | J-Pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ボビー・コールドウェル グレイテスト・ヒッツ

- Bobby Caldwell's Greatest Hits -    1992

ボビー・コールドウェル・グレイテスト・ヒッツ
ボビー・コールドウェル
ユニバーサルインターナショナル

このアイテムの詳細を見る

"King of A.O.R."ぴかぴか(新しい)のベスト・アルバムCD

ほんとに無難な選曲でGOOD手(チョキ)
大ヒットしたデビュー作C風のシルエット から、90年代初頭、パーラメントのCMで一世を風靡したBStay With Me、GHeart Of Mine、ボブ・マーリーに捧げたFジャマイカ・センチメンタル、ボズ・スキャッグスに曲を提供したGハート・オブ・マイン、幅広くセレクト。
@シェイプ・アイム・イン、Aワン・ラヴはこのアルバムのために作られた曲です。

 サーフィン行くときに車で流れてきたら、古い感じが逆におしゃれに感じるのか、それとも昔のA.O.R.を知らない世代には、ジャジーなソフト&メロウで今っぽくきこえてしまうのか、なぜか若い女の子ほど「これって誰ですか?」って質問されます。

 昔、車の中で一人で聴いていたら、「なんか、今夜は出会いがあるかも揺れるハート」なんて、変にロマンチックになったり、女の子と一緒の時に聴いたら「今夜、なんかあるかも揺れるハート」って変に期待してしまったり・・・失恋
そんな気にさせてくれるボビー・コールドウェルでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ボビー・コールドウェル
1951/8/15 N.Y.マンハッタンの生まれ。
両親がブロードウェイでショー・ビジネスに係わっていたからか、音楽に目覚めたのは早かったひらめき
22歳の時にリトル・リチャードのバンドに参加、78年にソロ・デビューです。


イヴニング・スキャンダル(紙ジャケット仕様) ロマンティック・キャット(紙ジャケット仕様) オーガスト・ムーン(紙ジャケット仕様) ソリッド・グラウンド ホエア・イズ・ラヴ ブルー・コンディション カム・レイン・オア・カム・シャイン パーフェクト・アイランド・ナイツ ハート・オブ・マイン Time & Again: The Anthology, Pt. 2






posted by ひさぴ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | AOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

幸せのちから


 今日、ウィル・スミス主演の「幸せのちから」(原題 The Pursuit Of Happyness)を見てきました。
 幸せのちから公式サイト→ここです

 ほんとは、アメリカ元副大統領アル・ゴアの不都合な真実を見るつもりだったのです。
こないだからラジオやテレビで、「見るべきexclamation×2」って詳しく内容を聞いていたし、金曜の夕刊でも
今世紀末の平均気温、6・4度上昇も…国連報告が警告(読売新聞) - goo ニュースがく〜(落胆した顔)
ってのもあったじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)
しかも今日は、大阪・梅田のナビオTOHOプレックスで、500円で見れるということだったので、朝一番の上映を目指して行きましたダッシュ(走り出すさま)
 しかし、なんと21:00からの上映以外、全部売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

 で、しかたない・・・何を見ようかって・・・
「どろろ」・・・原作のイメージが壊れそうだちっ(怒った顔) 「愛の流刑地」・・・きゃあぁぁぁ恥ずかしい揺れるハート 「硫黄島からの手紙」・・・うーんふらふら
ちゅうわけで、「幸せのちから」に決定手(チョキ)

どんなお話かというと
「1981年、サンフランシスコ。
新型医療機器のセールスマンのクリスは妻と息子クリストファーの3人暮らし。
しかし、家計は火の車。
そんな生活に嫌気がさした妻は出ていってしまった。
クリスは成功を夢見て証券会社の養成コースを受講することにする。
正社員になり安定した生活を送りたい。
しかし、研修中は無収入。
彼は土日を使ってセールスに励むが、アパートは追い出され、挙げ句の果てには駅のトイレで寝泊まりするまで生活は落ちていく…。
ウィル・スミスが実話をもとにした原作に感動し、製作&主演した感動作。
妻に去られ、家を追い出されホームレスになっても、決して諦めず、愛しい息子とともに懸命に生きようとする主人公クリスを熱演。
主人公の貪欲でストレートな生きざまを嫌味なくユーモラスに温かく演じて、ウィル・スミスの巧さに改めて脱帽だ。
息子を演じるジェイデン・クリストファー・サイア・スミスはウィル・スミスの実の息子。
キュートさはもちろん、気負いのないさりげない演技でパパを好サポートしている。
監督はイタリア人監督、ガブリエレ・ムッチーノ。
お涙ちょうだいに走らない節度のある演出がうまい、イタリアの実力派監督だ。」
(Amazon.co.jpより引用)

 「全財産21ドルから立ち上がった、親子の実話に基づいたサクセス・ストーリー」 僕もそういう映画だという予備知識をもって見ました。

 でも、だんだん「なんか違う・・・exclamation&question」って違和感に包まれ出してきた...
なんだか違うメッセージがあるようだexclamation&question

ウィル・スミスの実の息子「ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス」、彼の演技がすごい手(パー)
ただの二世俳優や無いよexclamation×2
台詞の無いとこで見せる「雰囲気」と「言葉」がく〜(落胆した顔)
ただもんやないひらめき

 彼に対するお父さん「ウィル・スミス」の醸し出す演技がどうも僕の違和感の原因のようだ。
「ウィル・スミスが実話をもとにした原作に感動し、製作&主演」した本当の意味はなんだ?
サクセス・ストーリーや無いよね。
主人公と息子の苦労でお涙ちょうだいってしたかったんや無いよねexclamation&question

 エンド・ロールのバックで流れる第64回ゴールデン・グローブ賞「オリジナルソング賞」にノミネートされたSEALの「A Father's Way」。(残念ながら、The Song Of The Heart" – Happy Feet に持って行かれましたが・・・)

この曲の歌詞で、僕の違和感はすっきり解消しました手(グー)
エンドロールをちゃんと見ないで席を立っていたら、たぶん僕にはこの映画は、なんのひねりもない、サクセスしたおっちゃんの自慢たらたら映画で、「駄作や 金返せ」になるところでした。

 最後までちゃんとみたおかげで、僕、良い映画ですぴかぴか(新しい)
幸せのちから 「クリス・ガードナー」  幸せのちから(初回生産限定盤)(DVD付) 映画『幸せのちから』のイメージソングをSoweluが歌います!映画と同タイトルのイメージソングが歌われるのはなんとハリウッド初!シンガーSoweluにとっての原動力=家族や恋人を愛する事によって生まれる力を切々と歌い上げた極上のパワーバラード。中島美嘉の「雪の華」やRUIの「月のしずく」を手がけた松本良喜による書き下ろしで、美メロの極みを堪能できます!



posted by ひさぴ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Original Sound Track & 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

オール4ワン ミュージック・スピークス

 今日は、太平洋はプアーやったけど、日本海はそこそこのコンディションわーい(嬉しい顔)
みんな、良い波乗りしたんかな?

 俺はというと、この冬、スタッドレスタイヤを買うことができず、しかもチェーンも持っていない車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
雪が心配な丹後半島〜鳥取に行けなかったふらふら

- All-4-One  And the Music Speaks -    1995/6/6

And the Music Speaks
All-4-One
WV

このアイテムの詳細を見る


 このアルバムが発売される、前の年(1994年)は、まさに”All-4-One大旋風”の年でしたexclamation×2

 デビュー曲の「So Much In Love」が全米チャート5位までランクアップ、しかも22週間にわたりランクイン(うちその半分はベスト10内です)exclamation×2

 二枚目のシングルCI Swearがチャート登場5週目で1ひらめき、その上11週もトップの座をキープexclamation×2(チャートには30週間ランクインという大ロングセラー、年間チャートでは2位)

 グラミー賞では、最優秀Pop Groupexclamation×2
(その他のノミネートは、Ace Of Base - "The Sign" Crash Test Dummies - "Mmm Mmm Mmm Mmm" Lisa Loeb & Nine Stories - "Stay (I Missed You)" The Pretenders - "I'll Stand By You")

 そんなAll-4-Oneのセカンドアルバムです。
前作に負けず劣らず、ほんとにすばらしい甘口ア・カペラ&ビューティフル・ハーモニーでするんるん
1970年代のドゥ・ワップな感じで、さらっと隠れ名曲ECould This Be Magicを唄っていたり、ツボを押さえたスウィート・ラブ・ソング@I Can Love You Like That 、BThese Arms 、KWe Dedicateなどが収められています。

KWe Dedicate が特に僕のお気に入りぴかぴか(新しい)





posted by ひさぴ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(1) | Soul,R & B -Group- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

